2020年05月

モンスト 十七ノ獄のキラリ強化目安

久しぶりに十七ノ獄にギミック対応した降臨キャラが実装されたので(もっと増やしなさい)、

今回はこの子が十七ノ獄でどれだけ活躍できるか?加撃はいくら盛れば楽になるか?について計算してみます。


続きを読む

モンスト マルスのわくわくの実厳選完了

コンプレックスに向けての厳選もいよいよ大詰め(とか思ってたら焔摩天廻の実装発表がありましたね)

今回はマルスの厳選を完成させてきましたのでご報告です。

前回までの厳選記事はこちら


続きを読む

訓練場のコンプレックスに挑もう(ボス編)

コンプレックス攻略のコツを掴みたい!という事で以前から整理してきた備忘録ですが、いよいよボス戦です。

「何度もやって慣れましょう!^ ^」

で終わらせたくないので出来るだけ細かくポイントを押さえて書いていきます。長文となりますがご了承ください。

↑挑戦する前に頭に入れておくべき事はこちら

↑ステージ5までの各種コツ、ポイントなど攻略はこちら




続きを読む

訓練場のコンプレックスに挑もう(道中編)

前回に引き続き、打倒コンプレックスに向けて攻略していきます。

FullSizeRender

今回はボス戦手前のステージ5突破までを見ていきます。

「加撃厳選しましょう!あとは慣れです」

で終わらせたくないので各ステージを出来るだけ細かく見ていきます。

いつも以上に長ーくなってしまいますがどうかご了承ください。

個人的な備忘録のようなものですが、今も苦戦していらっしゃる方の何かしら参考になれば幸いです。

攻略の前にやるべき事や頭に叩き込んでおくべき事は↑こちらの記事でご確認ください。



続きを読む

訓練場のコンプレックスに挑もう(準備編)

5003
コンプレックスに挑戦しようにもあのパネル管理がしんど過ぎて周回なんてやってられないと感じる人は多いのではないでしょうか?


FullSizeRender
実際野良マルチでホストをしててもアドゥブタやアンチテーゼは沢山見ますが、コンプレックス運極はあまり見ません(コンプレックス最適性なクエストであっても)


今回は備忘録としてコンプレックスをスムーズにクリアする為にどうすれば良いか頭の中を整理するがてらまとめてみます。

今回はその準備編です。

では行ってみましょう。


続きを読む
h1 { position: relative; padding: 0.6em; background: #e0edff; } h1:after { position: absolute; content: ''; top: 100%; left: 30px; border: 15px solid transparent; border-top: 15px solid #e0edff; width: 0; height: 0; }