今月の禁忌を誰で何回挑戦して勝てたかのメモ後編です。


前編はこちらからどうぞ



()内のプラス値は加撃による上昇値です。

超戦型のキャラには名前の前に超を付けてます。

十六ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • クリラミ:同族加撃速特L(+7,000)
  • ノンノα   (かりモン)
  • ラミエル:同撃&加命撃特L(+7,000)
  • ノンノα   (フレンド)
ラミエルに加撃を盛った事でボス削りにかかるターンが減りました。
雑魚処理にまごついてボス削りに使えるターンが少ないシーンで助けられました。


十七ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • ルキウス:撃撃&加命撃特L(+9,500)
  • 伏姫  :同撃系3種特L(+9,500)
  • クーフー:同撃系3種特L(+9,500)
  • ベディ :戦撃特M(+10,750)
全員がプヨりんを壁2触れでワンパンが可能になると、今度は伏姫のボス削り性能の低さが目につく様に。。。

パールバディほちぃと咽び泣いてます。

関連記事



十八ノ獄

FullSizeRender
挑戦数:2回
  • 小町:同撃特L、撃撃特L(+7,750)
  • ジン:同撃特M、戦撃特M(+3,750)
  • 小町:同族加命&加命撃特L(+7,750)
  • 孫悟空(フレンド)
ジンと悟空がウィルス状態となっており且つ、その2人がすぐ近くにいる場合、本来ならジン→悟空の順に触れないといけなかったところを、悟空に先に触れて爆発でジンのコピーが誘発空撃ちとなり、大被害を受けて敗北しました。。。

前回もそうでしたがここはしょうもない事で負けるのが目立ちます。
  • ボスステージ突破後はボスの覚醒ゲージを確認する。
  • ジンと孫悟空が近くにいたらジンから先に触れる。
この二つを徹底していきましょう。

加撃盛りはジンはまだこれだけでは恩恵を体感できないので、英雄の書で更に盛った上で戦型の書も視野に入れます。

関連記事



十九ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • 超芙蓉 :同族加撃速特L、戦撃特L(+5,000)
  • ソロモン:同撃特L、友撃特L(+6,000)
  • アスウリ:同撃特L(+6,000)
  • ソロモン: 撃撃特L、友撃特L(+6,000)
操作していてしっくりくるパーティでした。

雑な角度で撃っても芙蓉の攻撃力アップとアスカの加速で雑魚全処理をやってのけてくれたり、芙蓉のマモンSSで中ボス&ボス削りの安定化など非常に優秀でした。

余程19獄ぶっ壊しマンが実装されない限りメンツはこのままになると思います。

二十ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • ゲイボルグ:撃撃特M(+6,250)
  • ネテロ  :同撃3種特L(+7,000)
  • ゲイボルグ:同撃&加撃速特L(+6,250)
  • デク(フレンド)
ゲイボルグに撃撃が付き前回よりほんのり火力アップ。

関連記事



二十一ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • 蓬莱 :(+9,500)
  • アテナ:同撃3種特L(+11,000)
  • アテナ:戦撃特L、撃撃&加撃速特L(+11,000)
  • アテナ:毒我慢
蓬莱のゲージ怖い蓬莱のゲージ怖い蓬莱のゲージ怖い蓬莱のゲージ怖い蓬莱のゲージ怖い

関連記事




二十二ノ獄
5003
挑戦数:1回
  • 夜一:同撃&加命撃特L(+12,000)
  • 夜一:同族加撃速特L、戦型加命撃特L(+12,000)
  • 夜一:戦撃特L、撃種加命撃特L(+12,000)
  • 超クラピカ:将命特L、兵命特L、撃撃特L(+1,500)
快適ですね。厳選がんばってホント良かった。

関連記事



二十三ノ獄

5003
挑戦数:3回
  • 超ワルプル:同撃3種特L(+8,500)
  • アヌ   :同撃&加命撃特L(+6,500)
  • アップル :同撃&加命撃特L(+6,500)
  • 小町   :同撃特L、撃撃特L(4,500)
今後勝ったり負けたりと繰り返すのも釈なのでいくつかルートを試すテストをしてました。

毎月ルートを詰めていき、ブログに記録していけばいずれ苦労せず勝てる階層になるはず(だと良いなぁ)

今月も良いルート悪いルートを記事にできればと思います。

関連記事




二十四ノ獄
5003
挑戦数:1回
  • 高杉  :同族加命撃特L、怪我減り特L(+4,000)
  • クラウド:怪我減り
  • 高杉  :同族加撃速特L、怪我減り特L(+4,000)
  • 高杉(フレンド)
SSに頼らなくても雑魚処理できるようにいずれはなりたいですね。

二十五ノ獄

5003
挑戦数:1回
  • ドロシー :同撃特L(+7,600)
  • ゴッスト烈:同撃特L、戦撃特L、撃撃特L(+6,000)
  • リバティ :同族加撃速特M(+7,600)
  • 刹那(フレンド)
加撃盛りにより雑魚処理の恩恵はまだありませんが、ボスは随分柔らかくなったなと感じます。

まあ元々雑魚処理できればボスは豆腐ですが。

総まとめ

今月は1,3,4,5,6,9,15,16,17,18,19,20,25獄と、かなりの階層の厳選が進みました。

が、英雄の書が枯渇していて厳選が完成した階層はまだまだ少ないです。

15以下の階層と違い、16からは集中して撃たなければならない階層がまだまだ非常に多いです。

加撃は2,000〜3,000上げただけではあまり効果がなく、複数キャラで9,000、1万と積み重ねる事でようやく意味が出てきます。

(΄◉◞౪◟◉`)だから運営さん英雄の書をもっとばらまいてください