前回の記事でザナドゥに向けた厳選が終わり、次はアガルタに向けて厳選していく事にしました。

という事で今回は犬塚信乃を厳選してまいりましたのでその途中経過のご報告です。


犬塚信乃

FullSizeRender
  • 同族加撃・特M
  • 同族加撃速・特M
以上で一旦厳選ストップです。

攻撃力とスピードに全振しました!みたいなステータスが気に入りました。

わくわくミンを使えば攻撃力4万超えにスピード550超えです。

高ステータスとはこういう事を言うんですよ神化ビナーさん

HPが低めですが耐性でカバーしてるのも◯。

これは超スピード型にしたくなる性能です。

属性友情の他に防御ダウンブラストもあるので中ボス戦などで雑魚処理が終わったと思ったら既にそこそこボスHPが削れてる。なんて状況もたまにあり頼もしいです。

FullSizeRender
なんと金種1発目で目当ての同撃特Mが。

しかも信乃の厳選を開始して最初の回です。

FullSizeRender
加撃速の方は48個目とまぁまぁな数。

他のアガルタ適性の話

FullSizeRender

他の適性キャラとなると巷で流行のアガルタぶっ壊しガールのラーもいるっちゃいるのですが、ラスゲで4ターンに1度やる事ないキャラがいる、という状況はへっぽこストライカーな私にとって割と致命的。

進化デスワームの同時処理が中々うまく行かないんですよね。

なのでラーも今後厳選していきますが、他のキャラ達もしっかり厳選してあげて色々とパーティを組み合わせて挑戦してみようと思ってます。

タケミカとかいればボス1ワンパンとか狙ってみたりも出来るのですが。。。


FullSizeRender
後は砲台役兼弱点麻痺SS持ちのケラウノスなんかも試してみたいところ。

蘇生や移動を無理矢理止められればあとはどうにかなるんじゃないかなーと。

ただし重力バリアバリバリに貼られてるこのクエストで都合よく弱点に触れるか?という問題も発生するジレンマ。

とにかく色んなキャラを育てて試行錯誤してみたいと思います。