24日は割と色々とイベントがありましたモンストですが皆様いかがお過ごしでしょうでしょうか?

今回は色々と遊んだ結果を記録しておこうと思います。



ゲリラクエストの結果

image
3日間の結果は↑こんな感じでした。

超バランス型だけ1枚使ってます。

もう少しバランスの書が欲しかったですがまあ充分でしょう。

多分ですがもうこの形式のイベントはやらないんだろうなぁ。サーバー対応費がヤバすぎる。

1000万円プレゼントとかもトラブルのせいで多くやる羽目になって以降全くやらなくなりましたし。

色々と思う所もありましたが、ひとまずどの子に与えようか考えて楽しむ方向に頭をきりかえましょうかねぇ。

期限は28日なのでお忘れなくー。


チョイ玉

image
して、ゲリラ後のミッションで貰えた最後のチョイ玉で初ゲットのノブナガさん。

なんだかんだで魔法陣ブーストの乗る友情は強いですよね。

攻撃力もキラー&ブースト乗ればわくわくの実無しでも71,000超えですよ。

欲しかったのでありがたい!


7周年人気投票ガチャ結果

image

更に年に一度の目玉ガチャ、人気投票ガチャもやってきました!

もうねアドしかない。爆アドガチャです。

気になる選択組候補は、

image
余程限定キャラ目的で課金してない限りはやはりTOP20組が1番安定でしょうか。

2体目3体目を引いてもアリなキャラが多いのも魅力的。



image
普段は引きたくないオリエンタルトラベラーズの強キャラが2体もいるのでこちらも結構人気なのでは。



image
そしてマナ組。モーツァルトは一時期環境TOPになった頃もあったので置いておくとしても
  • ビナー
  • パック
  • アキレウス
といった引いたら間違いなくスマホ投げちゃうキャラが詰め込まれてます。

マナ組引く皆でスマホ投げ大会開催できるんじゃね?ってくらい。


image
個人的にはこちらを引くかも迷いました。

未所持キャラが1番多いんですよね。

木時2を周回するようになってもやっぱり利休は欲しいところ。

ワトソンも良いよね。

そんな訳で考えた結果、使い道の乏しいキャラが出ても1番ダメージが低いであろうTOP20組を選びました。


いざ!

image
はたして。アリスのみ!とか龍馬のみ!ってのは勘弁してほしい所。


image
3枠目でとまりーの?


image
エクスカリバー!!!

ようやくゲットできました!TFAやマナ獣神化の台頭で必須度は相対的にやや下がってるものの、その強さは充分強力。



image
そして5枠目でまたまたとまりーの?



image
TOP100で未所持キャラはどれも欲しいキャラなのでありがたいですが果たして?



image
アドの塊うめーーー!!

こういう所で属性限定が引けるのは爆アド。

進化は夜一パーティで事足りてますが、神化のウォールセットトライデントレーザーを使ってみたかったんですよ。


image
そして最後の確定枠は弁財天(友撃&学び)!

この子も複数体連れて行く事でSS管理がし易くなるので2体目が欲しかったのー。

厳選したいキャラが沢山手に入り嬉しい悲鳴をあげてます。


といったところで7周年のイベントは一通り終わった感じですかね?(マスターオーブイベントが開催中ですが)

非常に楽しい7周年となりました。

と言ったところで今回はこの辺で。

以上「7周年イベントを楽しんでみた」でした。







あとはサーバーまわりのバグを直して貰えれば文句ないのですが。

アプデ以降LINEマルチをすると通信エラーが頻発してるのでその辺なんとかして欲しい所。

なおそのせいでビスケット2個が無駄になって問い合わせた所、「迷惑かけてごめんよ!でも補填は絶対しないし補填しない理由も黙秘するね!」とのこと。




・・・お祭りだーってなってもその辺はブレねぇなぁ。。。