さあさあやってきましたモンストニュースモンパ版!

今回はその感想を私なりに述べていこうかと思います。


アップデート情報

IMG_2302


歴戦の跡地スタミナ0

IMG_2303
正直これは「おせーよ」って印象でした。2回目のアプデくらいで実装してて良かったんじゃねーの?と。

己のPSをはかりたい方には楽しいコンテンツなのでしょうが、練習とかキラーいな私からすると、

スタミナ60消費するならそれで神殿いくわ。

って感じでしたので今までノータッチでした。

守護獣の森

IMG_2304
タイトルと「仲間をゲットする」という話をし始めた時は神獣の聖域のガワ替えかな?と思いましたがどうやらそういう訳でもなさそうで。


IMG_2305
登場キャラは3体。



IMG_2306
発動条件を満たすとSSのような感覚で1クエに1度だけ撃てるそうで。

  • マルチで発動できるのはホストの守護獣のみ
  • マルチゲストのターンでもホストの守護獣を使用可能
  • 守護スキル使用ターンはSS使用不可。
といったルールがあります。


キングクロッチ

IMG_2307
書庫クエストでラキモン集め程度ならボス1をこれでスキップできそうですね。

随分と半端な数値ですがいずれLv15,20など上がっていくのでしょうか。

高難易度ではこれと将命、10%アイテムなどの併用でボスをガンガンぶん殴らないといけないクエストでは重宝しそうです。

あとぱっと思い浮かぶのは神殿がLv10にしてるかどうかで周回効率やパーティ編成難易度がめっちゃ変わりそう。

乱入が来てラプラスずらしたくねーって時にこいつの効果でワクモックを消し飛ばせそうです。

コンテンツが来たら私は真っ先にこいつのLv10を目指します。

あっでもワクモックって中ボスだから使えるのかな?一応ボス用HPゲージあるし効く・・・よね?

ワイバーン

IMG_2308
こういうワイバーン系、ドラゴン系キャラはもっと増やしてほしいな。モンスターストライクなんだし。

効果の方は毒キラー用だったり、カッチカチだけどHPは低い敵の一筆書きだったりで重宝しそうです。二十四ノ獄とか。

事実上の1ステージスキップになる高難易度クエストが多そうです。


ヴィヴィアン

IMG_2309
自傷クエストやHPが高い程攻撃アップのクエストで活躍しそうですね。

特に後者はHP満タンかどうかで倍率がガラッと変わるので、ラスゲでジリ貧になる心配がさがりそうです。


取得方法

IMG_2310
指定クエストをクリアすることで守護獣専用亀みたいなアイテムをゲットできるそうです。

Lv10にするには全難易度を周回する必要があり、超絶もあるそうなのでストレス溜まりそう。。。

ただし説明を聞いてる限りだと全守護獣が共通アイテムで強化できるっぽいので、

効果薄くて強化する必要なさそうなクエストでゲットした素材を使って周回苦手な守護獣のLvを上げる、なんて事もできそう。実装されてみないと分からないですが。


たとえばクロッチめっちゃムズイから強化しにくい!

ワイバーンは簡単に勝てるけどワイバーン自体は強化しなくていいや

ワイバーン周回してクロッチ強化

なーんてできるかな?かな?

今回実装される3キャラは地味ながらクエスト次第ではクエストブレイカーになり得る強烈な効果な印象でした。

実際に使ってみたらまた新しいブッ壊れクエストが出て来そうですね。

最近はメジャーアプデすらしょぼいものばかりでしたが、これは楽しみ。

カーリー獣神化改

IMG_2313
IMG_2314
カーリーが獣神化改しました!イラストも好きー。

毒我慢持たせれば一ノ獄が簡単になりそうですね。

コネクトスキルも緩めなので扱いやすそうです。

パラドクス1のカーリー3とかにしたらほんと一ノ獄ヌルゲーになりそう。楽しみ。


アザゼル獣神化

IMG_2315
IMG_2316
この日が来るのを10000億光年待ってました!

十三ノ獄に初期の頃苦しめられてたのですが、アザゼルを強化しまくってサクサククエストになり、私にとってお気に入りのキャラなんですよー!

思わず尿漏れしそう。

進化と神化の良い所取りな性能になりましたね。


同撃&加命撃持ちと加撃速持ちアザゼルさんを作ってるので十三ノ獄で早く使いたいです!

強いて不安点を挙げるなら、進化も神化もスピード以外かなり低めなんです。

そこがどこまで底上げされるのかも注目ポイントです。

ブレーメンの立場はどうなるんだよって一瞬思いましたが、まあブレーメン獣神化する頃にはこのアザゼルも倉庫番な環境になってそうですのであまり気にしない方向で。

あ、二十三ノ獄で神化を使ってた方は防御アップがメインと同等の倍率にアップするのでその辺ご注意を。

コラボ情報

IMG_2318
ワールドトリガーとコラボが決定。

これは嬉しい人結構いるのでは。

IMG_2317
そこまでジャンプ漫画を追ってない私も↑この画面見てワールドトリガーだって気づくくらいなのでファンは歓喜してそう。

IMG_2320
いつものように詳細はまた後日とのことで。

メダル稼ぎ美味いクエスト出たらいいなー。


といった具合でそこまで数は多くなかったですが、守護獣の森や獣神化など一つ一つの要素は濃い印象でした。

ニュース見て「楽しみ!」って思ったの久しぶりな気がします。

皆さんはどんな感想でしたか?

といったところで今回はこの辺で。

以上「モンストニュースモンパ版感想」でした!




はっ、光年は
IMG_2325