いよいよバージョンアップによる守護獣の森が追加されました。

実装された事で新たに分かったことがありますので記事にしておきます。


守護獣の強化は様子見

IMG_2346
今回入手できる守護獣に必要な絆のかけらは500個。


IMG_2348
そして各守護獣クエストで入手できる絆のかけらは最大400個まで。

要求数は500個だけど入手数は400個。

つまり、今回実装された3体の守護獣は

全てをLv最大には出来ません。

3体中2体をLv最大にしたら残りいずれかのキャラはLv6止まりになります。

おそらく今後追加されるたびに400個の絆のかけらを入手できるようになり、Lv最大に出来るキャラ数が増えていくのでしょう。

人によって強いキャラが違うというのはゲームとして良いと思いますが、一度決めたら取り消せない為、

今はどうしても使いたい守護獣がいる場合を除いて、守護獣のLv上げは様子見しておいた方が良さそうです。


個人的にはLv上げ優先度は
  1. ワイバーン
  2. キングクロッチ
  3. ヴィヴィアン
だと思います。

特定の高難易度クエストで強烈な雑魚処理能力のあるワイバーンは魅力的です。


クロッチとヴィヴィアンも普段使いやマルチプレイで優秀ではあるものの、無くてもなんとかなります。

が、それでもひとまずは絆のかけらだけ集めておいてLv上げは様子見し、

その守護獣を使いたくなってからLv上げする、と良いと思います。

短い記事ですが、取り急ぎ注意喚起ということで。

と言ったところで今回はこの辺で。

また何かわかりましたら記事にしたいと思います。

追記
キングクロッチの効果は中ボスにも乗るようです。


発動条件の都合でステージ1を1手抜けする必要はありますが、神殿周回の選択肢が広がりそうで楽しみです。